ベナンで野菜?

西アフリカの国ベナンで野菜を育ててみました。2014.3.26-2015.9

ドラマの撮影?

今日、仕事が終わって職場を出ると、職場のすぐ近くでドラマかなにかの撮影をしていました。

迷彩服で銃を持っている大きい男の人3人くらいと、俳優らしき男性と女性一人づつ、カメラマンと、監督らしき人です。

最初はカメラにきづかなかったので、何か事件の事情聴取をしているのかなと思ったのですが、それにしては野次馬が多い。(30人くらいと思います。)野次馬の近くでオレンジを買うと、あれは撮影だと教えてもらいました。

折角なので野次馬になって見てみました。野次馬の人は笑いをこらえたり、静かに笑ったりしてみていました。監督はランニングにネクタイをしていました。赤と青のシマシマのネクタイ。途中からジャケットを来たので寒かったのですね。監督はひげをのばしているし、髪の毛も長いです。(ここの人は髪の毛がクルクルして、日本人などのようには伸びないので、女性は付け毛をして男性は坊主が多いですが、この監督はアフロみたいになっていました。 ヒゲのばしている人も滅多にいないけど、伸びるものなのかどうか。あの監督だったら、付け髭もありえます。)監督はよく怒ります。野次馬の子どもがうるさい、と怒りにきていました。そんなにうるさくしていなかったと思うのですが。

迷彩服の人が生卵を何個か地面に叩き付けていたと思ったら倒れてしまいました。迷彩服の人が倒れてるのに驚いた女優さんは打たれて血を流して倒れてしまいました。血はビサップジュースで工作していました。足の長い俳優さんが登場しました。付け毛をしてジーパンをはいています、迷彩服の男性二人に銃で撃たれてもへっちゃらです。首の周りにタオルをかけていて、銃で撃たれてもハエが飛んできたみたいな感じでタオルを軽く振り回して、何?って顔をしています、迷彩服の男性二人がへっぴり腰になったところで、私は飽きたので帰宅しました。

このまちに来てテレビも見ていませんが、経済首都コトヌーでホームステイしてた時、停電していない時、テレビに映っていたのはインドのドラマでした。ベナンでもドラマを作っているんだなあ、どんなドラマなのか見てみたいです。